アイロンプリントの貼り方教室

上手な貼り方1

アイロンプリントの貼り方1
付属品をご確認ください。「アイロンプリントのつけかたのマニュアル」と、「アイロン仕上げシート」が付属しています。

上手な貼り方2

アイロンプリントの貼り方2
必要なサイズの名前ををハサミで切り取ります。(表面の用紙ははがさないでください)

上手な貼り方3

アイロンプリントの貼り方3
アイロンをスタンバイ。温度が低いと上手くつかない原因になりますので、アイロンの設定温度「高温」に設定してください。

上手な貼り方4

アイロンプリントの貼り方4
プリントしたい場所に切り取ったアイロンプリントを置きます。衣類に付けるときは、ウラから透かした文字がちゃんと読める面を上にするのが正解です。

上手な貼り方5

アイロンプリントの貼り方5
アテ布をして、高めの温度設定(150度くらい)でアイロンをしっかりとかけてください。(15~30秒程度)※焼け焦げ、やけどなどに十分ご注意の上作業してください。

上手な貼り方6

アイロンプリントの貼り方6
アイロンプリントが冷めた段階で、ゆっくりと半透明の用紙をはがしてください。※ここで急いではがして失敗する方が多いようです。

上手な貼り方7

アイロンプリントの貼り方7
衣類にインクをしっかり染み込ませるため、仕上げシートで最終仕上げをします。

上手な貼り方8

アイロンプリントの貼り方8
仕上げシートの上からもういちどアイロンを10秒ほど軽く押し当ててください。

完成♪

アイロンプリントの貼り方9
文字だけ印刷されたように、きれいにアイロンプリントが付きました。
  • 衣類用のアイロンプリントは、ご注文いただいた商品によって、付いている片数が異なります。
    使い方はすべて共通です。
  • 付属しているアイロン仕上げシートは、アイロンがけのたびに使いますので、大切に保管してください。
  • インクを衣類に染み込ませるタイプのお名前シールですので、失敗するときれいに取ることが困難です。
    初めて挑戦する方は、四角く囲んだ「お試し用」を使って不要な布などで、一度お試しいただくことをおすすめいたします。

返品・交換・保証について

名前シール等の名前作製シール&ラベルは、一点ずつの注文生産のため、基本的に返品はお受けできません。
万一、不良品・未着等がございましたら、新しい商品と交換とさせていただきます。

お名前シールやその他の商品に不良品があった場合、商品到着日から起算して1週間以内にご連絡をお願いいたします。